引き寄せ

運を上げるためにアファメーションを試してみた結果。

アファメーション

占い、スピリチュアル好きのはくです。こんにちは。

とつぜんですが、最近アファメーションに興味を持ち始めました。アファメーションとは、自分の思っていること(思考)を自然に表面化(行動)させる方法です。

誰しも願望ってたくあんありますよね。

「お金がたくさんあったらいいな」「良い人と巡り合えたらいいな」「大きな会社に就職したいな」など。

その願望を叶うように無意識で自分を行動させるのがアファメーションです。

アファメーションの効果を知り、「こうなったらいいな」を「こうしよう」に変えるだけで明日が良いほうへ向かうかもしれません。

有名人もやっていた!アファメーション効果

アファメーション

少し前に放送された「金スマ」。サンドウィッチマンさんの特集だったんですが、私が興味をもったのは、富澤さんが伊達さんに書かせた「売れたらやりたいことリスト」でした。

まだサンドウィッチマンが売れていない時代、サラリーマンだった伊達さんを笑いの世界に引っ張った富澤さんは、売れないことにたいしてジレンマを感じていました。

伊達さんがサラリーマンを辞めたこと後悔しないよう、伊達さんの願望をすべてかなえようと決めた富澤さん。

富澤さんは伊達さんに「売れたらやりたいことリスト」を書かせました。7つの願望を書いたメモをトイレにはり、トイレに入るたびメモを目にしていました。

その後、M1で優勝。いまのサンドウィッチマンがいます。ちなみにM1優勝後、伊達さんの7つの願望はすべて現実となったそうです。

伊達さんの夢がすべて叶ったのは偶然ではない

願望をかなえる

伊達さんの夢がかなったのは偶然でしょうか?それとも富澤さんの祈りがつうじたからでしょうか?

どちらも違います。「祈りがつうじた」と個人的には思いたいですが(笑)、おそらく富澤さんは伊達さんの夢を叶えるために何ができるのか、いま何をすべきなのかが明確になったのではないかと思います。

すべての思考をメモによって一本化したというか。伊達さんの願望を叶えることにすべての時間を費やしたのではないかと思います。

もし伊達さんが口頭で伝えるだけだったら・・・ひょっとすると今のサンドウィッチマンさんはいないかもしれません。それほど富澤さんの頭に伊達さんの書いたメモが強烈に刻み込まれたんです。

他人から見たらサンドウィッチマンさんは運が良い、運が上がったように映るかもしれませんがM1で優勝したのは紛れもなく実力ですよね。

アファメーションのコツ

メモをとるコツ

本やネットでみるかぎり、アファメーションはそれほど難しくないようですが一つだけ気をつけてもらいたいこと。

それは、メモを取るときにネガティブ要素をいれないこと。

たとえば「お金持ちになりたいなー」だと、心の奥の「どうせお金持ちになんてなれない」「いまお金がない」というネガティブ思考も一緒に意識してしまうためダメなんです。

もっと自然な言い回しをすれば良い。

たとえば「なぜかわからないけどお金持ちになりました」とか(笑)「お金持ちになる方向に進んでいる」とか。

いま良い方向に向かっている(現在進行形)表現でメモすればアファメーション効果が出やすいそうですよ。

まとめ

基本的にネガティブ、人を疑うタイプの私。アファメーションと簡単にいっても頭で考えるだけでは正直むずかしいと思うんです。

でも、手書きしたメモをいつも目にする場所にはるだけでネガティブな性格が変わるのならアファメーションをする価値は十分あると考えました。

実際、うちは知らず知らずにアファメーションをしていて、家を買いましたし(笑)。自分の書いたメモに動かされることってあるんだなぁと実感しました。

やってみる価値アリです!

▼ポチっと押していただけると励みになります。


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!