風水

<お掃除風水>ガラスの汚れは心の汚れ?金運アップにつながる神さまはきてくれるのか。

お掃除風水

ひさしぶりに龍雲を見たはくです。こんにちは。私はスピリチュアル・風水好きで「掃除をすれば福が来る」と信じています(笑)。

去年の暮れに引っ越しをした私は、フローリングやお風呂、トイレの掃除は引っ越しの荷物を入れる前に済ましていました。が、昨日ふと気づいたんです。というか気がついてしまったんです。

内側のガラス窓をまったく拭いていなかったことを(笑)。窓をパッと見ただけでは気づかなかった汚れ、指でスーッとガラスを拭いてみると汚れていました(当たり前ですが)。

風水を私流に解釈すると「神さまはキレイ好き」です。家をピカピカに掃除すれば運が開けると信じています。

なのに窓ガラスを拭いていなかったなんて!私としたことが!すぐに掃除を開始しました。

窓ふきは大掃除のときだけじゃない

窓ふき

窓ふきと言えば学校や会社での大掃除。他の掃除と違い真冬の窓ふきほどツライものはありません。

でも、窓ふきはネガティブなことばかりじゃないんですよ。

良い気を呼び込む出入り口

家は換気が大切だと言います。

理由は気密性の上がった家に住むことにより、空気の流れも止まりがちになるから。空気の入れ替えがないとカビができたり、家族の風邪をもらったりします。

人間と同じで家も呼吸が必要です。家の中にとどまった空気を循環させることで湿気予防にもつながります。

それに風水で考える「気」は、外から内に呼び込むもの。その出入り口となるのが窓や玄関です。そのことを思い出し家のすべての窓をピッカピカにしました(The・筋肉痛)!

光るものはピカピカに磨く

循環

掃除をすればピカピカに光る窓ガラスや鏡。特に気の入り口でもある窓は、ピカピカにすればするほど神さまが来てくださるとか。

家がいつも汚れていたり物であふれていたりするのは、心の乱れといいますよね。自分のものを整理整頓できないのは、自分の持っているものをうまく管理できていない証。

健康もお金も仕事も・・・だらしない人はだらしないし、身の回りのものをキチッと整理整頓できている人は迷いがありません。

何もせずに「運を上げる」ことはできません。

窓ガラスの掃除をしていなかった私が偉そうなこと言えませんが、まずは自分のまわりからキレイにしてみてはいかがでしょうか?

まとめ

引っ越しをしてから懸賞運が落ちたなぁと思っていたのですが考え方を替えました。

引っ越して運が落ちたのではなく、前の家は時間をかけて、毎日毎日掃除をし、時間をかけて「福を呼ぶ家にした」のだと。

だから引っ越して数カ月の家はまだまだ力不足。

これからこの家を「福を呼ぶ家」に改造します(笑)。そう考えれば、掃除のモチベーションも維持できるかも?!

▼ポチっと押していただけると励みになります。


風水ランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 風水生活へ
にほんブログ村

error: Content is protected !!