スピリチュアル

行くなら今!スピリチュアルスポットのマーファ。

占いを読んで

おはようございます、はくです。

昨日のブログで触れたアメリカのスピリチュアルスポット、テキサス州にある小さな街マーファ。

調べていくうちにマーファに興味をもった私は、ブログ更新後もマーファの情報を探してみました。

すると、出てくる出てくるマーファの魅力。知る人ぞ知るスピリチュアルスポットだけあり実際に訪れたくなりました。

テキサス州マーファはどんな街?

テキサスの空港から3時間ほどで到着。アメリカのどの年から出発してもそこそこの遠さ。だからなのか砂漠などの自然が多く残り、静かなスポットとして知る人ぞ知る観光地となっているようです。

メキシコに近いだけあって日周の温度変化はかなりのものだそうです。

夏の暑さと乾燥気味の土地を想像するだけで汗が出そうですが、いまの日本はそこに湿度もプラスした感じなので湿度がない分マーファのほうが過ごしやすかったりして(;’∀’)。

人口は2010年の国勢調査によると1981人。日本で同じくらいの人口の街を調べてみると大分県(姫島村)や、群馬県(南牧村)があげられます。

1.アートとカウボーイ時代が共存する街

アートを最小限まで突き詰める「最小限主義」のドナルド・ジャッドが愛した場所、それがマーファでした。

ニューヨークからマーファへ移り住んだドナルド・ジャッド。マーファで販売されている家具に不満を持ち、家具を自ら作り出したことがマーファにアートを生んだきっかけとなりました。

砂漠のど真ん中で誕生したアート。いまも砂漠やカウボーイ時代の名残りの残る街として有名ですが、相反した芸術がより魅力的に映ります。

f:id:gwy05eiffel:20180824175358j:plain

マーファの砂漠の地にあるプラダのお店。もちろんこちらもアートの一つ。

2.エネルギーに満ちているスポット

マーファの南側にあるビッグベンド国立公園は、絶景スポットとして観光客に人気の場所。ある人たちには「セドナを超えるパワースポット」とも言われているとかいないとか。

言われる所以となったのは、不思議な現象の数々。その一つが「マーファライト」と呼ばれる現象です。

また、自然の残るマーファは裸眼でも数千もの星を見ることができるそうで天体マニアにも有名な場所です。

3.不思議現象の「マーファライト」

マーファと言えば「マーファライト」と言われるほど有名な現象。地平線に点灯するライトの数々。光源が見当たらず今でも解明されていないその光は、不思議現象の一つとして知られています。

観測スポットもあるようなので、興味のあるかたは一度チェックしてみてください。

4.グランピングホテル

いま日本で大人気のグランビング。本物を体験したいならこちらのホテルはいかがでしょうか。

[El Cosmico]

5.有名人もこぞって訪れるスポット

有名人にも人気の街マーファ。武田双雲さんもブログでマーファを訪れたときのこと綴られていました。

lineblog.me

まとめ

いろんな方のマーファ旅行記を読むと、どんどんマーファの魅力にとりつかれる私。

新しいスピリチュアルスポットの一つとして旅先の一つにマーファを入れてみてはいかがでしょうか?

死ぬまでに一度は訪れてみたい魅力的な場所ですね(^-^)。

▼ポチっと押していただけると励みになります。


スピリチュアルランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!