引き寄せ

<引き寄せ効果>運を上げるには体内時計をリセットすることも必要。

2日間ほどクーラーをいれずに睡眠できているはくです。おはようございます。

今朝は窓から入ってくる涼しい自然の風と、雲一つない真っ青な空、太陽の日差しで目が覚めました。心なしか体調がいつもより良い感じがします。

寝る時間は毎日ずれるものの、起床時間はほぼ同じなので目覚めとともに体内時計をリセットしているような、そんな感じです。

「毎日体内時計をリセットする」と運の引き寄せにも効果的であること、最近まで知りませんでした。

体内時計とは?

太陽が昇れば目が覚め夜になれば眠くなる、体にはこのリズムが自然と組み込まれています。

これは親がそういうリズムにしたわけでなく(笑)人間がもって生まれた、大袈裟に言うと人間に埋め込まれた生きるためのベストなリズムなんです。

このリズムのことを「体内時計」と呼んでいますが、体内時計が狂うと体の調子が悪くなったり心が病むことも。

疲れたら睡眠をとる、というのは自然と体内時計をリセットしていたんですね。

風水と太陽の関係

風水はもともと中国で生まれた学問(思想)で、自然の摂理を軸として今も住まいや不動産に取り入れられています。

自然の摂理には太陽、月、空気、水、生物すべてが関係していますが、五行の考えをベースにしている風水にとって太陽(火)は必要不可欠なもの。

風水上必要不可欠な太陽。その太陽が私たちの生活のリズムになっている、ということは生活のリズムと運気も繋がってくるはず。

体内時計をリセットすると運を引き寄せることも可能

なんの努力もせずに運が上がったり、ラッキーが手に入るってことは絶対にないと考えています。

何かしらの努力は必ず必要で、努力するにはやはり健康な体は無視できない。

不摂生な生活を送ることで健康な体を手にすることはできないし、いつも顔色の悪い人に運を引き寄せることはできません。

規則正しい生活をしている人は、病に勝てる強い体をもっており、顔色もよく、表情も生き生きとしています。

そうすれば人も運も縁も自然と寄ってきますよね。風水はその後押しをしてくれるものなので、相乗効果も生まれます。

世間一般にお金持ちと呼ばれている方々は、規則正しい生活を送られている方が多いのもうなずけます。

早寝早起き、朝活・・・類は友を呼び、さらに良い縁(福)を呼ぶ。そのことに気がつくと、いつまでも寝てられません(笑)!

太陽とともに起きないと!!

まとめ

幼い頃から早寝早起きの習慣が身についている私は、これまで大病をすることもなく風邪すらほぼ引いたこともなし。

インフルエンザにかかったこともありません。残念ながらまだ「お金持ち」にはなっていませんが(笑)、家族みんなが健康で暮らしているということも運の引き寄せの一つだと考えています。

朝が弱いんだよな~、という方は、運を上げるために体内時計を一度リセットしてみませんか?

▼ポチっと押していただけると励みになります。


スピリチュアルランキング

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアルヒーリングへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!