縁起日

<この日を逃すな!>幸運の女神くじを買うなら縁起日に。

こんにちは。はくです。

数日前に日本の縁起日についてブログを書いたところ、たくさんの方にアクセスしていただきました。ありがとうございます。

日ごろは『縁起日』をそれほど気にしていなくとも、一旦知ってしまうとカレンダーをチェックしますよね。

まさしく私がそうでした。いまや家のカレンダーは家族の予定より『縁起日』チェックが主役になっています。

もう一つの縁起日

先日のブログで

『天赦日と違い、一粒万倍日は年間に何日もあります。大安、一粒万倍日、天赦日のすべてが重なるときがあります。今年は、9月13日(木)がこの日にあたります。』

とお伝えしましたが、実はもう一日『一粒万倍日』『天赦日』の重なる日があります。その日とは、

7月1日(日)

あいにく『大安』ではなく『仏滅』なので効果は半減するかもしれませんが、何もせずにはいられません。

この期間に発売されているくじがないか調べてみたところ、『幸運の女神くじ』がこの日に該当していました。というか、初めて耳にする『幸運の女神くじ』。

幸運の女神くじ

気になります。

全国の宝くじファンの皆さまに初夏の訪れをお知らせする、「幸運の女神くじ」(4ブロック)が17日(水)から30日(火)まで発売されます。
宝くじの図柄には、今年度の宝くじ「幸運の女神」が“初夏の彩り”を添えて登場しています。

(引用:宝ニュース | 宝くじ公式サイト2017

1等4千万、前後賞あわせて5千万が当たるようです。

なかなかの高額当選ですね。これまでバラを買っていたけど、連番もプラスしてみようかと思ってしまう「前後賞」。

天赦日を逃すな!

宝くじを購入する日は、もちろん7月1日です。

宝くじが販売されたら早く買ったほうがよいという宝くじ当せん者のお話(ほんまかいな)。

「できることは何でもしよう!」精神で7月1日の午前中に買いに行こうかと考えています。

まとめ

昨年の年末ジャンボが当たったときは、みずほ銀行横にある宝くじ売り場で買いました。

その当せんの縁起を担ぎたい。担ぎたいけど、7月1日は日曜日なのでその売り場は閉まっているのよね・・。

悩むところです。

これまで、くじというくじにそれほど関心がなかった私でも『縁起日』をきっかけにくじに対する考え方がガラリと変わりました(単純なもんで)。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、宝くじは買わないと当たりませんからね!

まずは夢に向かって第一歩!ってとこですか!?

幸運の女神くじ2018 | 第2394〜2456〜2574〜2264回

━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ≪最高6億円くじBIG!≫ 買って祈って、最高6億円! これまで誕生した6億長者は270人を突破! 次の当せんはアナタかも?! 詳しくはこちらから≫ https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2ZIZWY+87WHZ6+30AM+60H7N ━━━[PR]━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

▼ポチっと押していただけると励みになります。


宝くじ・ロトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!