良い知らせ

トイレの神さまがちょっと待った!?私がスクラッチを買わなかった理由。

スクラッチ

こんにちは、はくです。

私は普段からあまり『くじ』というものを買いません。毎回買っているくじはサマージャンボと年末ジャンボくらいです。

気が向いたらたま~にスクラッチを5枚ほど買いますがそれも滅多にありません。

そんな私が今朝、宝くじ売り場へでかけたのです。

滅多に買うことのないスクラッチを買いに・・・。自分でもビックリ。一粒万倍日に背中押されたか!?

きっかけはトイレの神さま

毎日トイレ掃除はかかさない私。いつもは無心で掃除をしていますが今日に限ってふとある考えが浮かびました。

毎日トイレ掃除をしている人で、金運アップにつながった人は本当にいるのだろうか?

だって、私のトイレ掃除は下心100%ですから(笑)。

金運アップにつなげようとトイレ掃除をしているわけですが(もちろんキレイなトイレを使う気持ち良さもあります)、やはり何かしらの実績がほしいものです。

自分が宝くじに当たらないのであれば、他の人はどうなのか。当たっている人は現実にいるのか。ネットで調べてみました。

宝くじ当せん者エピソード

スクラッチのサイトに当せん者エピソードがいくつか載っていました。

「宝くじは昔からよく買っています。ロトも買いますし、ジャンボは毎回買っています。でも、ロト6で1万円程度の当せんが何回かあったくらいで、高額当せんは残念ながらありませんでした。」

これまで高額当せんはなかったというWさん。
今回の高額当せんにあたって、何か特別なことをされたのでしょうか。
「たまたま見ていたテレビで、宝くじはあてると宣言すると本当にあたるというのをやっていまして、それを真似して、周囲に冗談で“今年中にあてる!”と宣言したんです。そしたらなんと、実際に8億5千万円当せんしたんです!(笑)普段はゲン担ぎはしないんですが、テレビで見た金運アップの方法(新しく買ったセカンドバッグに入れて、西の方角に置いておく)を今回だけやっていたんです。」
結果を知ったWさん、そのときはどのような気持ちだったのでしょうか。
「嬉しいというよりも本当にただただ驚くばかりでして・・・妻にも伝えたのですが、妻も“マジ?どがんすっと?”と、ただただ驚いていましたね(笑)。」
今年中にあてると宣言し、8億5千万円を手にしたWさん。
みなさんも、「あてるぞ!」と宣言してから宝くじを購入すると、幸運が訪れるかもしれませんね!

(引用:宝くじ当せん者レポート | 宝くじ公式サイト

わが家も去年の年末ジャンボ宝くじで3,000円が2本当たりましたが、こちらのサイトに載っている方々は桁が違います。

何という夢と希望にあふれたエピソードの数々。読めば読むほど、宝くじを買い続けなければ!という意欲もわいてきます。

金運アップ習慣【お財布専用ふとん】

タイミングを大切に

何人かのエピソードを読み終えた私は、スクラッチを買うモードに。エピソードだけでなく、最近ツイていると感じることが多かったのも理由の一つ。

たとえば、前にも少しお話しましたが龍雲をみたり、数字の8をよく目にするようになったり、たまたま見た数字が連番や同じ数字(1,234円や、時計の11:11分など)だったりしていたので今がスクラッチを買うタイミングなのかも!と。

犬の散歩のついでに宝くじ売り場へでかけましたが、営業10分前に到着してしまった私たち。

開くまで待とうかと思いましたが、暑い中犬をまたせるのが不憫に思い結局買わずに帰宅。

きっと、タイミングも大切だと思うんです。今回買えなかったのは「今はそのタイミングじゃないよ」というトイレの神さまのお告げ!?だと信じ、次に「スクラッチを買いたい!」と思える日がくるまで待とうと思います。

まとめ

当せんされた方のエピソードを読むと、「たまたま買った」「たまたま宝くじ売り場を通った」など「たまたま」が多いことに驚きました。

意地になって買うよりも、自然な流れで買ったほうが効果があるのかなぁ。買わない勇気も必要ってことなんですかね。

▼ポチっと押していただけると励みになります。


宝くじ・ロトランキング

にほんブログ村 小遣いブログ 宝くじへ
にほんブログ村

error: Content is protected !!